施設名変更のお知らせ
 
=名称変更のお知らせ=

いつもアクションパーク米沢をご利用ありがとうございます。この度、当法人の管理する施設名称を「アクションパーク米沢」から「AP米沢」に変更することになりました。

2007年よりかれこれ16年の長きにわたり「アクションパーク米沢」の呼び名でSK8やBMX、ボルダリングのできる全天候型複合施設として運営をしてまいりましたが、西日本所在の法人より「アクションパーク」という名称を昨年2022年6月に商標登録したので店舗名としての使用中止、または、年間使用料/損害賠償を支払うように求められました。

弁護士さんや弁理士さんといろいろ相談しました結果、今後は特定非営利活動法人アクションパーク米沢の管理施設の名称を「アクションパーク米沢」から「AP米沢」に変更することにいたしました。

ほんとうに残念な展開です。16年という歳月を振り返ると、さまざまに懐かしい場面が浮んできます。「アクションパーク米沢」に行こうぜ、今度の会場は「アクションパーク米沢」だ、という弾んだ声もたくさん聞こえてくるようです。
しかし、商標登録の仕組みとそのルールを守ることが、回り回って私たちの暮らしを喧嘩まみれの無法地帯にせず、おだやかに、やわらかく、笑顔にみちた空間に維持してくれている以上、弁護士さんのご助言に素直に従うことにしました。

「AP米沢」はこれからも前進してまいります。運営内容に関しましては今まで通りです、一切の変更はございません。今後とも熱いご支援をいただきたく存じます。よりたくさんの方々のご利用、こころよりお待ち申し上げます。

特定非営利活動法人 アクションパーク米沢
理事長 寒河江洋介
副理事長 本田達

#AP米沢 #鷹山ウォール

https://www.instagram.com/p/CrlIRsLLW4h/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


powerd by tazhonda
Copyright c 2007 ActionParkYonezawa SteeringCommittee All Rights Reserved.

 貸借対照表の公告

tazhonda aidutajimaiwa

inserted by FC2 system